野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】やっとキャル&コッコロ★6才能開花!

とうとうこの瞬間がきた!

 

待望だったキャルの★6才能開花を達成!

f:id:mofumy:20190918184949p:image

 

クランバトルまでに素材を集めきるのが目標ではあったので、間に合って良かった。

ピュアメモリーピースが1番大変でしたが、ベリーハードのクエストで全て集められました!

(1個もドロップしない日もあった…)

f:id:mofumy:20190918190457p:image

待ちに待った瞬間…!

f:id:mofumy:20190918191524p:image

必要素材を全て埋めると解放クエストに挑戦できるように!

敵はちょっと強い、けど戦いながら調整していけば問題ないレベル。

しかも勝てるまで挑み続けられるお優し仕様!

ちなみに才能開花するキャラは必ず編成する必要あり。

f:id:mofumy:20190918192234p:image

f:id:mofumy:20190918192457p:image

キャル編成必須なので魔法PTにしてみた。

キャルの活躍もさることながら、やはりネネカが超火力。

f:id:mofumy:20190918193057j:image

からの…!

f:id:mofumy:20190918190106p:image

 

f:id:mofumy:20190918193749p:image

戦力爆上がり!

さらに絆ランクのボーナスでも上がりますから…!

 

コッコロも★6才能開花!

ピュアメモリーピースのドロップが順調だったので、優先していたキャルと一緒に素材集めが終わってしまったコッコロ…★6才能開花!

f:id:mofumy:20190918194747p:image

コッコロが硬い+回復もあるので時間取られる…が、コッコロを倒した後は殲滅タイム。

f:id:mofumy:20190918192030p:image

早速★6キャルをお試し!

テンション上がるくらいUBのダメージが高かったが、ネネカの剛腕(魔力)には及ばず…

f:id:mofumy:20190918195844p:image

f:id:mofumy:20190918195932p:image

 

コッコロはクランバトルに必須だと思っていたので、間に合って良かった…が、アリーナでペコリーヌと当たった時に、高体力のタンク性能と前衛の高攻撃力を兼ね備えてて「え?めっちゃ強くね?」と。

 

タンク必須のクランバトル後半に高ダメージを出せる可能性のあるペコリーヌはかなり有用なのかも。

 

手元のペコはクランバトル開始までの★6は難しそうだが、後半には連れて行きたいところ……!