野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【Minecraft Dungeons】#01 いつのまにかハマっていた……マイクラダンジョンズの沼に!

もふです!

 

「マインクラフトダンジョンズ」が気になりすぎて、買っちゃいました!

 

おもしろい!

これまでにハクスラはあまりやってきてないけど、

手軽さとやりこみ要素のバランスが絶妙で、もう一回だけ装備掘りに行こう……で毎日の睡眠時間が削られていきます。

 

世界観はマイクラだけど、ストーリームービーとか観てるとレゴのゲームが思い起こされた(プレイしたことは無いけど)

 

ゲーム画面は見下ろし視点なので、死角から近づいてきたクリーパーに爆殺されることはないし、TNTを起爆しても地面がえぐれることもない(マイクラでの悲しい思い出)

 

中盤でユニークのグレイブをとった時は、攻撃範囲の広さに雑魚相手が快適になり、勝ったな!と。

※レア度:コモン<レア<ユニーク

f:id:mofumy:20200603101040j:image

f:id:mofumy:20200603101032j:image
f:id:mofumy:20200603101028j:image

【俊足】

エンチャントやアーティファクトで速度を上げないと、通常の移動はめっちゃ遅いので結構ストレスあります。

攻撃スキル積みたい気持ちもあるけど、俊足を生かして敵の集団と距離取ったり…と考えると戦闘面でも役に立ちます。

囲まれてボコられると雑魚相手でも瞬殺されるし!……

f:id:mofumy:20200603104713j:image

目の前が真っ暗に……

 

【ヒューズショット】

弓のヒューズショットは今のところ、自分の中で神エンチャントです。

爆破のダメージが高く雑魚なら周り巻き込めるし、ボス相手でもゴリゴリHP削れます。

絶対オススメ。

 

【シロタマゴテングダケ

f:id:mofumy:20200603102051j:image

やべぇキノコ。

これ取ってからはグレイブから斧に持ち替え、加速した攻撃速度でゴリ押し。

ボスもゴリ押し。

 

今は初期の難易度をクリアしてアドベンチャーに。

雑魚にボコられて戦慄してます。
f:id:mofumy:20200603102054j:image
必死に持ち帰った弓がヒューズ&重力付きだったので、着実に戦力アップしていってます!

重力で敵を引き寄せつつ、ヒューズショットでまとめて爆破!

神!神エンチャントコンボや!

 

そしてダンジョンズのキャンプで一息ついていると、本家のマイクラもやりたくなってくる……そうさ、今ならクリーパーも怖くないはず!(爆死フラグ)