野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【Minecraft Dungeons】#2 さらなる沼へ……すべてを爆破して難易度アドベンチャークリア!

もふです!

 

気がつくと数時間が経過する…久しぶりにゲームにがっつりハマっている感覚。

ノーマルクリア後、次の難易度であるアドベンチャーを進めていきましたが、少し難易度高めでもいけちゃう?と思ったら敵が硬くてかなりの無理ゲー…!

 

ここは初心に戻り、推奨パワーを参考にしてコツコツ装備集め……繰り返しているうちに、やばいもんを拾った!

 

その名も

「爆発のクロスボウ

ノーマルではエンチャントのヒューズショットで爆発つよーい!とアガってましたが、こいつの存在を知らずにあんな喜んでいたなんて…

 

こいつは名前の通り、撃った矢が着弾と同時に爆発します!しかも周りを巻き込んで…!!

 

f:id:mofumy:20200607015151j:image

完全に強い。急にシューティングゲームになった。

懐に飛び込んで殺しにくるクリーパーもワンショットで爆破よ!

しかも連鎖反応のエンチャントで発射される追加の5発も爆発する…超火力。

 

ただ唯一、弾数の少なさが弱点。

初期が20、矢の束で10ずつしか増えない。

なので狩人の防具とリサイクルでとにかく矢を確保!

アーティファクトも苦痛の矢筒を使って使用する矢を節約して、矢をなるべく後半まで温存。

 

テンション上がりすぎて急速進行……ラスボスまで一直線!

f:id:mofumy:20200607015210j:image

最後のチャンス、のギリッギリでいけた。

格上の相手からの遠距離攻撃が痛すぎるので、盾のトーテムがかなり有用。

 

f:id:mofumy:20200607015217j:image

最後まで爆破でゴリ押しして難易度アドベンチャークリア!

 

これでとうとうチュートリアルが完了。

アポカリプスが本編ということでよろしいかな?

 

とりあえず高パワーの爆破のクロスボウを!!