野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】イベント「王都終末決戦」サーヴァントをオートワンパンで回したい

もふです!

 

f:id:mofumy:20191223161435p:image

プリコネが盛り上がってます。

年末に向けてイベントが立て込んでて大変!笑

メインストーリー1部が佳境で、ラスボス戦をイベントに絡めてくる激アツ展開!

 

てことで、12/22から始まった「王都終末決戦」!

全ユーザー参加のレイドボス型のイベント。

4月のロボリマはいつかこんなイベントをやるための布石だったんでしょうかね?

 

とりあえず最新ストーリーと共に正座待機で楽しみに待ってましたよ!

f:id:mofumy:20191223161339p:image

 

ボス攻略(サーヴァント)

イベントのお知らせを見たときは1体(種類)倒したら、次のが湧くのかな?参加し損ねたらどうしよう!とか思ってましたが、そうじゃなかった!

最初から4体のボスが同時に湧いてたね。

 

で、全ユーザーでボスをひたすら倒し続ける…とは聞いてたけど、討伐必要数が結構多いな!

期間ちょうどくらいになるん!?と。

 

それぞれのサーヴァントをワンパンしようと頑張ってたんですが、ウォルだけまだ成功してないです、アイツ大変…!

 

ちなみに戦闘はフルオートですが、多少にはクリティカルの運ゲーが絡むのでリタイアもありつつ、です。

 

サーヴァント・ロクス(複部位)
f:id:mofumy:20191223143701p:image

f:id:mofumy:20191223143710p:image

とにかくイリヤに削ってもらう感じ

イリヤが途中で落ちる場合も有り。

UBのタイミングがギリギリの時がたまにあるので、オートで進行しつつ、イリヤUBだけ連打すると上手くいきやすいかも。

 

サーヴァント・マギ(魔法)
f:id:mofumy:20191223143705p:image
f:id:mofumy:20191223143715p:image

エリコとニノンのUBクリティカルでゴリゴリ

あとクリスマスチカが良い仕事をしてくれてた、気がする。

とりあえず放っといても時間切れまで誰も落ちないので、ラスト10秒ほどで削り切れなさそうならリタイアな感じ。

 

サーヴァント・ブレド(物理)
f:id:mofumy:20191223143650p:image
f:id:mofumy:20191223143655p:image

クリスマスぷうきち頼り

クリきちはHP吸収とクリティカルが高いとUBで全快することも多め。

が、逆にクリティカルが出ないとじわじわHPが減っていく。

途中で落ちてる時は【UBで全快せず+自傷ダメ→ボスUB】結果、クリティカルお祈り。

落ちずに最後まで戦えれば余裕でワンパンできる火力があるので、ある意味安心して見ていられる。

 

あと開幕UBで即死するシーンがあったけど、自傷クリティカルかな?あれは…。

ボスに40万越えのダメージ与えながらの相討ち…。

 

 

各ボス調整予定のお知らせが…

残りのウォルも倒すぞー!とやる気になってましたが…。

新しいお知らせが出てて、23日の20:00に各ボスの難易度調整入れる予定ということなので、調整後は適当PTでもワンパン消化が出来るようになるかも?

 

討伐報酬にジュエルも追加されるので、今よりもワンパンで回すメリットは大きくなる……よし、待とうかね!