野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】エリコ覚醒!専用装備でガチの壊し屋に!お試し有り!

もふです。

 

プリコネで、1/31にまた新たにキャラの専用装備が追加されましたが、中でも「エリコ」(の腕力)がぶっ壊れたんじゃないかと注目!

すぐに専用装備つけて試してみた!!!

 

【エリコ覚醒!】

f:id:mofumy:20190207180456p:image

強化されるスキルは「オブセッション

追加効果は、短時間物理攻撃力と物理クリティカルが特大アップ!

物理攻撃力が1万以上……クリティカルが400も上がるとかやばい。

 

【マジの壊し屋さん】

早速、エリコに専用装備をつけて、開催中のストーリーイベントボス「アグリーラブリー」のVERY HARDに連れて行きました!

オートでもゴリ押しできるボスだったので試運転にはちょうど良し!

 

ブレもありますが、オブセッション+の効果中の攻撃はしっかり期待できるレベルでクリティカルが出ます!

そして簡単に、カオリと同等か越える程のダメージを叩き出すエリコさん。

youtu.be

f:id:mofumy:20190208102833p:image

クリティカルの頻度によってはカオリよりもダメージでます!

 

【瞬間火力!】

クリスマスアヤネの時にもお世話になった

ダンジョン(EXTREME)のボス「キマイラ」さんに、今回もサンドバッグになってもらいます。

バフ・デバフがきっちり入っている状態で、3HITが全てクリティカルの場合、UB1回の総ダメージが22万を越えました!

f:id:mofumy:20190207053954j:image

しかも、検証時は装備に未強化部位が残っていて、専用装備もLv30だったので、強化によって更にダメージは伸びるかと思います!

 

前衛にしては打たれ弱く落ちやすいエリコですが、自傷スキルとかは無いのでカバーしやすくはあります。

 

敵の行動パターンやタイミングが把握できているのであれば、編成にエリコを含めて守りながら戦い、ダメージを伸ばすことは難しくなさそうです。

 

今後のクランバトルでの選択肢が増えて楽しくなりそう!ガンガン使っていきたい所存!