野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

セブンイレブン「ミルクムースの雪もこ」牛乳みが濃くて、ふあっふあのムース!

もふです!

 

今回の「もこ」は「さっぽろ雪まつり応援フェア」とのことで、第70回さっぽろ雪まつりを盛り上げるべく札幌市近郊のセブンイレブンで発売されている商品です!


ミルクムースの雪もこ

f:id:mofumy:20190208231407j:image

価格:130円(税込140円)

・雪をイメージした“白い”見た目と、やわらかくもちもちとした食感が特長のもこ。

・ふんわりした食感が特長のムースは、牛乳をふんだんに使用することでミルク感を感じる1品。

セブンイレブン公式サイトから引用)

 

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:234kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:16.1g

炭水化物:18.8g

Na:118mg

f:id:mofumy:20190208233201j:image

さっぽろ雪まつり応援フェア」商品に貼られているシール

 

f:id:mofumy:20190208232243j:image

さすが「雪もこ」

パッケージのイメージよりも、実物はさらに真っ白です!

 

中のミルクムースも真っ白……

f:id:mofumy:20190208232431j:image

牛乳をふんだんに使用しているとのことで、THE ミルク!な濃い味がします。

牧場のソフトクリーム食べた時の「牛乳感すごい!」みたいなあの感じかな。

 

あと今回のミルクムース、いつものもこシリーズのクリームよりもさらに柔らかい気が……?

ほわっほわです。

 

まとめ

牛乳感バツグンのもこ!

ミルクムースおいしいです!

 

ただ、甘さは適度だったのですが、わりと胃にずっしりとくる感じもあるので、ホイップやカスタードのクリームほどたくさんは食べられないかも?とは思いました。

 

ま、1個食べるくらいがちょうどいいってことなのでしょう。

(むしろ普通は何個も食べようとは思わないのか…?)

 

「ミルクムースの雪もこ」はさっぽろ雪まつりの応援フェア商品ということで、札幌市近郊のセブンイレブンのみでの発売ですが、近くで買えるよ。という北の民はもちろん、

気合い入れて雪まつり見に来たぜ!という方も、ついでに「雪もこ」をどうぞ!