野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【MHW】モンスターハンターワールドに、とうとうウィッチャーコラボがきたぞー!ゲラルトめっちゃ喋る!!

もふです!

モンスターハンターワールド【MHW】に……待ちに待ったコラボがとうとうきました!

f:id:mofumy:20190209060718j:image

 

『ウィッチャー3 ワイルドハント』スペシャルコラボ!

テンションアップで行ってきました!

 

一応、明らかなネタバレにならないように、ふわっと断片的な感じでいきます!

(高難易度クエが追加された時に、ちょっと詳しい内容を改めて書く予定!)

 

f:id:mofumy:20190209060711j:image

まずは、おなじみな自己紹介!


f:id:mofumy:20190209061636j:image

絶対まとめられないカオスな状況……!

ちゃんと各々着替えとけばよかった(`・ω・´)

・トリ頭のハンター

・アイルールックの舐めた受付嬢

FF14コラボを未だに引きずるオトモアイルー

・今きたばかりのゲラルトさん

・もはや逆に空気読めてない(キャラ薄)総司令

 

 

今回のクエでは操作キャラがゲラルトになります!

ハンターは留守番(裏でサポートしてる設定)

会話シーンとか探索は、ウィッチャーやってるみたいな感じに!

f:id:mofumy:20190209060815p:image

モンハンっぽくないし、ウィッチャーっぽい!

こんな衝撃的なシーンがあったので、激写。

 

f:id:mofumy:20190209060828j:image

エストクリア時の画面が、やたら様になってた!

ゲラルトめっちゃかっこいい!

 

 

このゲラルトを操作するコラボクエストは期間限定ではなく、今後もずっと何度でも遊べます!

FF14コラボの通常ベヒと同じです。

 

2/15に高難易度のクエストが追加されますが、そっちは期間限定で配信になります。

これも極ベヒと同じで定期的にくるとは思いますが、配信されたらがんばってすぐクリアしたい!

 

追加されるクエストの報酬(素材)では、シリの防具も作れるみたいなので楽しみ(`・ω・´)