野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【FFBE】FF5レイドイベント「バリアの塔」ボスはアトモス&すべてをしるもの!

こんにちは、もふです。

 

初めてプレイしたFFは5で、思入れも深い作品です。

戦闘BGMも5、6の曲が1番好き。

 

現在FFBEで開催中のレイドイベント「バリアの塔」ではFF5のボス「アトモス」と戦えます。

そして、FFBEの何がいいって、曲ですよ。

 

関係ないゲームでのFFコラボだと変なアレンジされて微妙だなって時もあるが、BEはしっかりと当時の記憶と思い出に浸れる。

キャラ死んだら吸い込まれるのとか思い出すわぁ。

 

f:id:mofumy:20181125160624j:image

 

ボス戦の曲好きなのでラストのレイドオーブ消費する時は、1ループするくらいは聴いてます……。

アトモスのビジュアルも5のやつが好き。

 

あと、高難易度クエストとして「フォークタワー 黒の塔」が追加されていて、こちらでは「すべてをしるもの」と戦えます。

f:id:mofumy:20181125160718j:image

ほら、ホーリーじゃない方を守ってるやつ。

 

このビジュアル、おじいちゃん的な敵だな!とは理解してたけど、紫の耳あて?ぽい部分が目だと思ってた、子どもの頃からずっと。

 

しっかりした小顔のおじいちゃんだったんや。

まあ、ドットもテレビも粗かったからね(`・ω・´)

 

最近は降臨とかの攻略は進めてないが、シリーズイベントのBGMはクオリティ高くて毎回聴き入ってしまう。

 

個人的には14のイベントをもっとやって欲しいけど、なんか色々あるんでしょうね。

キャラもガチャには追加されないし。

まあレイドイベントのBGMはやはり良かったが。

 

そういえば、イベントと同時にエクスデスがガチャ追加されたけど、今後のイベントでまたボスとして出てくることはあるんだろうか……。

ゴルベーザの時はボスにも出てたのに。

 

でもこの調子だと、いずれ変身後のギルガメッシュとかも追加くるんじゃ……?

その時はエクスデス城かラストフロアのイベントを期待する。