野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR 】新キャラの「チカ(クリスマス)」がめっちゃ有能じゃない!?

こんばんは、もふです。

 

本日11月30日のアップデートで

新ストーリーイベント「忘却のキャロル」が始まりました!

 

イベントとあわせて新キャラも追加されました!

クリスマス仕様やで!

 

■チカ(クリスマス)

期間限定のガチャ追加キャラ

f:id:mofumy:20181130182617p:image

ユニオンバースト「シルフィードキャロル」

【召喚】自分の目の前に3体の精霊を唱喚する。

魔法攻撃を行う精霊を唱喚する。

最もHPが低い味方のHPを回復する精霊を唱喚する。

味方全体のTPを回復する精霊を唱喚する。

スキル「アセンションワルツ

一番物理攻撃力が高い味方1キャラの物理攻撃力を大アップさせる。

スキル「ガーディアンメロディ」

範囲内の味方すべての物理防御力を中アップさせ、さらにTPを小回復する。

EXスキル「ギフテッドアンセム

バトル開始時に自分の魔法攻撃力を中アップさせる。

 

クルミ(クリスマス)

ストーリーイベントの報酬

f:id:mofumy:20181130190101p:image

ユニオンバースト「ウィンターコールベル」

味方全体の魔法防御力を中アップさせ、さらに自分に魔法吸収バリアを展開する。

スキル「ベルチアリング」

攻撃を受けるか一定時間経過するまでの間、ベルを鳴らして範囲内の味方の物理防御力を特大アップさせる。

スキル「ヒーリングベル」

自分の周囲に、範囲内の味方すべてを小回復するフィールドを展開する。

スキル「セイントエトワール」

バトル開始時に自分の魔法防御力を中アップさせる。

 

 

今回の追加キャラは、ガチャのチカもイベント報酬のクルミもサポート寄りのスキル持ち。

 

チカはUBとスキル両方でTPをブーストできる

物攻バフも一番攻撃が高いキャラにピンポイントで向かう。

UBの精霊3体も単純に壁としても有能かも?

 

クルミは防御バフと回復、本人は魔法吸収バリア付与

位置は前衛の中でも最後方なので、範囲攻撃の無いPT相手にベルチアリングが機能するとすごい活躍しそう。

 

 

クルミはイベント頑張って☆4くらいにはしたいところ。

チカも欲しい、というか使い勝手が知りたい。けど最近ガチャ運が最弱すぎて期待できぬ……!

 

この後も年末に向けて他にも期間限定キャラきそうだし、年始にも課金を促す施策があるはずなので石使いたくない……けどチカは取っときたいなー。