野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】ストーリーイベント「忘却のキャロル」フォギー VERYHARD ワンパン

こんにちは、もふです。

 

今日は、ストーリーイベント「忘却のキャロル」のボス 

フォギーのVERYHARDをワンパンしました。

 

編成キャラ

f:id:mofumy:20181201123445j:image

キョウカ、水着キャル、キャル、ミサト、アカリ

【キャラ詳細】

キョウカ:☆4 戦力12135 RANK10(装備5部位)

水着キャル:☆4 戦力12590 RANK11(装備4部位)

キャル:☆5 戦力12372 RANK8(装備5部位)[専用装備 Lv70]

ミサト:☆5 戦力12490 RANK10(装備5部位)

アカリ:☆5 戦力13709 RANK10(装備6部位)

 

RANKが低いのは深刻な「司法神の錫杖」不足によるものです。

キャルのRANKが11まで上がっていればもっと楽そう。

 

考察

敵の魔法+全体攻撃が苛烈なので、物理PTではきつそう。

なので、魔法寄せのPTで挑戦。

 

編成には魔法キャラの適性が高いですが、純粋にHPが足りないとワンパンには届かなそうです。

今回はキョウカのHPが足りず、あまりにもすぐ落ちてたので☆3→☆4にしました。

 

リザルト

f:id:mofumy:20181201123454j:image

f:id:mofumy:20181201123509j:image

落ちたキャラもいましたが、なんとかワンパンできました。

ほんとは全オートでできるのがベストですが、今回は難しかったです。

オートでは相当運が必要そう。

 

【手動操作のポイント】

・アカリのUBタイミング調整

・雑魚の処理

【優先度】

1.ボスUBの際にHPを戻しておきたい

2.味方UBをボスに当てたい

3.UBは魔法防御ダウン中に当てたい

 

一番は、魔法防御ダウン中の、アカリUB効果中に、UBを当ててHPを回復してボスUBに備える、の繰り返し。

 

雑魚はなるべく通常スキルで倒したいところだが、HP維持のために雑魚にUBを撃つタイミングもあった。

 

動画

【プリコネ】イベント「忘却のキャロル」フォギー VERYHARD ワンパン

youtu.be

感想・まとめ

最近魔法PTの活躍の場がありふれてきてますね!

今回も、もう少しキャラが育っていれば余裕ができたのかも。

 

アップデートで金装備もリクエストできるようになったし、魔法キャラの装備RANKを平均11近くまで上げておきたい!

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 06 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:1,296円
(2018/12/1 14:38時点)
感想(0件)

 

プリンセスコネクト! Re:Dive公式攻略ファンブック[本/雑誌] (単行本・ムック) / 宝島社

価格:1,058円
(2018/12/1 14:34時点)
感想(0件)