野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】専用装備をつけたキャルのポテンシャル確認!&与ダメージ比較!

こんにちは、もふです。

 

今回はキャルの専用装備、および強化スキルに関するポテンシャルを確認していこうと思います。

 

専用装備はノゾミを優先する予定でしたが、ストーリーイベントのVHボスに魔法PTをぶつけるために、キャルの強化を先に進めることに!

 

フォギーVHをワンパンした時の記事がこちら

mofumy.hatenablog.com

 

キャルの専用装備

f:id:mofumy:20181205153200p:image

専用装備【ケイオスグリモワール】

「魔法攻撃力、魔法クリティカル」が上昇。

強化スキルで「サンダーボール」のダメージが増加し、さらに周囲の敵に小ダメージ+魔法防御デバフが追加。

「サンダーボール」

目の前の敵1キャラに魔法中ダメージを与える。

「サンダーボール+」

目の前の敵1キャラに魔法中ダメージを与え、その周囲の敵にも魔法小ダメージを与えた上で、それらの魔法防御力を小ダウンさせる。

 

スキルに追加された魔防ダウンにより、本人だけでなく味方の魔法キャラの火力アップにも貢献できる。

 

強化したキャルでフォギーと再戦

以前に「忘却のキャロル」VERYHARDボス フォギーをワンパンした時のキャルは専用装備Lv70でした。

勝った時に、味方が2人倒れていたのも心残り……。

 

というわけで、キャルの専用装備をLv110まで上げてフォギーと再戦し、Lv70の時と比較して大きくダメージが伸びたりするのかも確認!

【専用装備Lv110】

f:id:mofumy:20181205153829p:image

 

【プリコネ】キャルの専用装備Lv110!ストーリーイベント「忘却のキャロル」VERYHARDボス フォギーをワンパン

youtu.be

キョウカ、水着キャル、キャル、ミサト、アカリ

【キャラ詳細】

キョウカ:☆4 戦力12135 RANK10(装備5部位)

水着キャル:☆4 戦力12590 RANK11(装備4部位)

キャル:☆5 戦力13102 RANK9(装備5部位)[専用装備 Lv110]

ミサト:☆5 戦力12756 RANK10(装備5部位)

アカリ:☆5 戦力13709 RANK10(装備6部位)

 

以前と同じ編成。

変わった点は、ミサトの装備を少し強化していることと、キャルのRANKを8→9に、専用装備のLvを70→110に強化!

 

アカリUBのタイミング調整も慣れてきて、

結果、誰も落ちずに倒せて満足!

 

キャルの与ダメージ比較

キャル専用装備Lv70

f:id:mofumy:20181205155508j:image

キャル専用装備Lv70(2回目)

f:id:mofumy:20181205155531p:image

キャル専用装備Lv110

f:id:mofumy:20181205155236p:image

 

キャルの与ダメージ

専用装備Lv70

111425

専用装備Lv70(2回目)

123909

専用装備Lv110

130193

 

クリティカル等である程度の幅は出ると思うが、強化Lvを上げることで純粋に与ダメージアップにつながっている印象。

(今回はRANKも上げた分、戦力アップしちゃってるけども)

 

まとめ

・強化スキルの追加効果「魔防ダウン」が有能

・強化Lv上昇により与ダメージアップも見込める

 

最近はクランバトルでも魔法PTの活躍の場は増えているし、キャルの専用装備の優先度はかなり高いのではないだろうか!

 

キャルのメモリーピースはダンジョンコインで交換もできて集めるのが楽なので、ぜひおすすめします!

 

 

TILE プリンセスコネクト!Re:Dive for iPhone 8 / 7

価格:3,240円
(2018/12/7 19:48時点)
感想(0件)