野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】11月ルナの塔 5日目!ゴールが見えてきた!

こんばんは、もふです。

 

11月ルナの塔も今日で5日目!

ここまで来ると、どの階層も適当な編成では突破できず考えさせられることが増えてきた……。

 

でもリタイアでやり直せるからね、とりあえず行ってみる!死ぬ!考える!でなんとかなるもんだよ!

 

今日は、前日の続きで126階 から!

mofumy.hatenablog.com

 

 

 

※(敵側のユニット)

126階(イリヤ、サレン)

【編成】マホ、水着コッコロ、トモ、ノゾミ、ジュン

次の階層のためにTPを溜めつつ殲滅。

f:id:mofumy:20181118200656p:image

 

127階(ミヤコ、モニカ)

【編成】水着キャル、イリヤ、ユカリ、ノゾミ、ジュン

火力がギリギリで倒しきれるまでリタイアして粘る。

(トモで削りきろうとして失敗、素直に魔法で攻めました)

f:id:mofumy:20181118205200p:image

 

128階(トモ、ミツキ)

【編成】ユイ、マコト、ノゾミ、カオリ、ジュン

敵が広範囲にダメージ与えてくるのでユイの全体回復で対応。カオリの回避はマジで助かる、この娘さいつよ。

f:id:mofumy:20181118210700p:image

 

129階(アカリ、キョウカ)

【編成】マホ、マコト、ノゾミ、カオリ、ジュン

敵には魔法耐性ゴーレムがいるので物理で攻める。

特に苦戦なく突破。

f:id:mofumy:20181118211219p:image

 

130階  BOSS(タマキ、マホ)

【編成1】トモマコト、カオリ、ジュン、ミヤコ

【編成2】マホ、ハロウィンミヤコ、ミツキ、タマキ、ノゾミ

【編成3】ユイ、水着キャル、水着コッコロ、ユカリ、トモ

 

本日分ではキャラ枠的にボス討伐は無理そうなので準備に徹する。

1戦目で敵タマキとザコを倒す。

2戦目で敵マホ倒す。防御ダウン中にミヤコのUB叩き込む。タマキが暗闇にされた時は手動にしてUB待機。

3戦目は本日の余りキャラ……できる限りボスを削る。 

 

【5日目まとめ】

5日目終了【126〜129階到達】

使用キャラ

トモ、マコト、カオリ、ジュン、ミヤコ

マホ、ハロウィンミヤコ、ミツキ、タマキ、ノゾミ

ユイ、水着キャル、水着コッコロ、ユカリ、トモ

イリヤ

 

今日は127階にだいぶ時間を取られた……。

トモとツムギですごく良さそうな動きになったけど、何度やっても時間切れからは逃れられず、結局は魔法パで突破しました。

 

あそこを物理で倒せていたら130階のボスも、もう少し戦えていたかもなぁ〜。

 

とりあえずボスだけにはなっているので、あとは明日の分で倒すだけです。

EXが本番みたいなとこあるし。

 

いざ、最終日(11/19分)へ!

 

Ring O プリンセスコネクト!Re:Dive スマホ落下防止リング

価格:2,678円
(2018/11/19 05:18時点)
感想(0件)