野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】11月ルナの塔 最終日!&130階 EX BOSS攻略!

おはもふ。もふです。

 

11月ルナの塔 最終日です!

と言いつつ、今日の14:59で終わってしまうので、それまでに進行しないといけない。

 

というわけで130階とEX BOSS攻略を!

(EX BOSSは動画も撮りました)

 

 前日分はこちら

mofumy.hatenablog.com

 

 

 

※(敵側のユニット

130階 BOSS(タマキ、マホ

【編成1】水着コッコロ、トモ、マコト、ノゾミ、ジュン

【編成2】ミツキ、ハロウィンシノブ、水着タマキ、カオリ、ミヤコ

1戦目で削りきれると思ってたら微残しになったので深追いせず。

2戦目で終わり。

f:id:mofumy:20181119070045p:image

 

130階 EX BOSS (ノゾミ、トモ、ハツネ)

【編成1】ハツネ、アカリ、サレン、イリヤ、ミヤコ

【編成2】ミツキ、ハロウィンシノブ、ユカリ、タマキ、クウカ

【編成3】クリスティー、トモ、マコト、ノゾミ、ジュン

 

1戦目:敵ノゾミとルナポットを倒す。

イリヤUB2回目と、アカリのUB乗せたハツネUBを撃てるとベスト。

2戦目:敵トモとハツネを倒す。

ハロシノ1回目のUBがトモに向かってもトドメ後の追加攻撃でハツネも削れる。

トモが瞬殺されれば1回目から直でハツネに行く。

3戦目:ボスを倒す!

最初は自前キャラだけ編成で、カオリを連れて行ったら時間切れになったので、素直にクリスティーナをサポートレンタル。で、スッとクリア。

 

動画(130階 EX)

youtu.be

 

f:id:mofumy:20181119070603j:image

f:id:mofumy:20181119070632j:imagef:id:mofumy:20181119070641j:image

クリスティーナマジでひどい。

UBの度に確定7万越えダメージ+回避で不沈。

クリスちゃんをフェスで引けなかったテンションダウンの波が改めてくるわぁー。

 

クリスティーナ持ってる者は全員、速やかに☆5フル強化をサポートに出すべき。

 

【11月ルナの塔 まとめ】

最終日終了【130階 + 130階EX攻略】

 

11月ルナの塔、完了!

無事追いつけてよかったっ!

 

そしてフェスの時から気づいてたことがハッキリと!明確に!

 

クリスティーナ無双

 

次のフェスで引けることを祈る、ピックアップされないんだろうけど。

 

まあ、とりあえずは今日からノーマルドロップ2倍きてるから、ランクが9くらいで止まってるクウカやアカリの装備を集めることとしよう……。