野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【FFBE】イベントダンジョン「エクスデス城」でまたFFⅤの戦闘曲が聴けるぞー!

こんばんは、もふです。

 

FFBEの新イベントは、またFFⅤ!

FFⅤの「エクスデス城」です!

 

シリーズボスのネオエクスデスは常設ですが、エクスデス城は通常の期間イベントなので、ちゃんとやっとかないとだよ!

 

イベントダンジョンをクリアして獲得できる「飛竜草」を集めて報酬と交換するタイプのいつものイベント。

 

今回も5の曲が聴けます!

道中は通常戦闘の曲。

ボス戦は難易度によって変化します。

初級〜覚醒級のボス戦は「ビッグブリッヂの死闘

魔人級のボス戦は「決戦」

f:id:mofumy:20181202224649p:image

雑魚も懐かしいシルエットでテンションアップ!

f:id:mofumy:20181202211336p:image

エクスデスが出てくるのは魔人級だけです。

 

最近は周回イベントの敵の強さが弱めなので、火力キャラは1体いれば残りは全部ボーナスで埋められて助かる。

 

少し前はもっとめんどくさい戦いをしてたような……。

 

今回もイベントの個人達成ポイント15000で★5確定召喚チケットがもらえるので、少なくともここまではがんばりたい気持ち!(魔人級1周で400)