野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】ダンジョンEX2ボス耐久攻略&嘆きの追跡者VERYHARDボス ワンパン

もふです!

今日はプリコネのがんばった思い出。

 

ダンジョンEXTREME Ⅱ「毒瘴の闇稜」耐久攻略

新しいダンジョン「毒瘴の闇稜」が追加されました。

前回(EXTREMEボス)のキマイラの時もそうでしたが「このパーティを生きて帰さない!」というボスの強い意志を感じました。

でも!さらに強い「生き残る!」という強固な意志を持って、なんとか耐久して倒しました!

 

ボスの行動について

ジャバウォックの行動ですが、残り20秒までは特に大変なことは無く、いつも通りの編成をすればいつも通り削れるかと思います。

 

ただ、残り20秒を切ると毒のヘドロを吐き、その後はパーティ全体に時間切れまでゴリゴリと継続ダメージを与え続けてきます。

f:id:mofumy:20190307063353j:image

通常の編成だと絶対に生き残れず全滅しますが、今回はこの継続ダメージによって素早く溜まるTPで回復UBを回すことで、バトル終了まで生き残ろうじゃないかという試みです。

 

パーティ編成

※Lvは全員121

シズル 星5 装備ランク11

アカリ 星5 装備ランク12 専用装備Lv130

ミサト 星5 装備ランク11

ユイ(新春)

ユイ 星5 装備ランク11

f:id:mofumy:20190306231316p:image

現状では、HP的に全員☆5になっていないと厳しそう。(EX2追加時のLv上限121)

私は手持ちのユイ(新春)☆4では、途中で壊滅必至だったのでサポートで☆5を借りています(ありがたや)

 

攻略(気持ちの問題)

残り20秒まで

適当です。オートで倍速でも問題なし。

与ダメ稼ぐためにアカリとシズルのUBは撃った方がいいことと、回復はユイ(新春)のみでも足りるので、他の2人はラストに備えてUBを溜まったまま温存することくらい。

 

20秒を切ってから

毒を吐かれてからはUB連打で、0秒までひたすら耐える!!

等速、オートにしつつ回復キャラを全力連打!

溜まった時点での即撃ちでもギリギリだったので必死に連打あるのみ。。

f:id:mofumy:20190306190123p:image

1戦でだいたい50万くらい削れます。

 

注意点

バトル終了まで全員生き残っていることで耐久成功!と思いきや、アカリのHPが減った状態では次のバトルが耐久できなくなります。

 

ジャバウォックのバトル開始直後の攻撃でアカリだと6700程のダメージを受けます。

そのため、アカリのHPが低い状態でバトルが終わると、次回のバトル開始直後にジャバウォックパンチによるダメージで倒されてしまいます。

f:id:mofumy:20190307065517j:image

ですが、アカリの残り体力を気にするとリタイアの判断、タイミングがシビアすぎてつらいので別の方法を考えてみました。

 

困った時のWお姉ちゃん編成

f:id:mofumy:20190306232952p:image

アカリが瀕死の時はバレンタインお姉ちゃんと交代。

これで耐久しつつヒラUBが溜まった状態でバトルを終われるようにがんばる……。

ちなみにダメージは全然出ません。

 

うまくいったらアカリを戻して開幕ヒラUB、ジャバウォックパンチ受け。

 

最後まで耐久はつらい

ダンジョンのバトルはノーリスクでリタイアできるので、時間がかかっても耐久パーティだけでボスを倒すことは可能。

 

ですが、真の敵は眠気。

私はすでに3回くらいリタマラ中に寝落ちして全滅させてます!(´・з・`)

 

なのでー。

どうしても眠気には勝てないので、耐久パで半分くらいまでボスHPを削ったら、通常の対ボス編成で削り切って倒すようにしてます。

 

いま、ダンジョンの消化に30分くらいはかかってると思うので正直だるいですが、報酬でプリンセスハートの欠片も出ますからね。やらねば!

 

 

「嘆きの女神」VERY HARDボス オートワンパン

ストーリーイベント「嘆きの追跡者」

VERY HARDボス「嘆きの女神」のオートワンパン

こっちはサクッと。ここでもお姉ちゃん大活躍!

 

youtu.be

f:id:mofumy:20190307001210p:image

今回もワンパンは難しくなかった!はず!

ベリーハードは楽にして、スペシャルで面倒な思いをさせてやろう!という調整なのかな。

 

しかしほんと、バレンタインお姉ちゃんを迎えておいてよかった!

適度な回復をしてくれるのでヒラいらず。

さらにデバフ、バフもこなしつつ火力も出す。

2月のクランバトルでも大活躍だったので本当によかった!

(水着スズメとかまだ実戦で使ったことない)

 

ただ、オートだとUBを撃つまでに間があったりしてカオリのUBがあまり機能しません。

それでもワンパンいけますが、カオリのUBを手動で即撃ちしてあげると30秒近く残して落とせたりもします。

 

 

【送料無料】 プリンセスコネクト!Re:Dive / プリンセスコネクト!Re: Dive ORIGINAL SOUND TRACK 【CD】