野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

ローソン「濃苺モンブラン」甘酸っぱさがベリーベリーしてるー!!

もふです!

 

最近、いちごスイーツを食べ慣れてきて、ようやく自分好みの味のバランスが定まってきた気がします!

 

濃苺モンブラン

f:id:mofumy:20190307180648j:image

価格:273円(税込295円)

 

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:231kcal

たんぱく質:2.4g

脂質:14.2g

糖質:22.9g

食物繊維:0.8g

ナトリウム:36mg


f:id:mofumy:20190307180920j:image

ピンク色が目をひく、そのお姿は大変麗しゅうございます。

値段的にもちょっとお高級ですし……さすがケーキ枠!といった風格。

期待と緊張を胸に、食べてみます。

 

なんか上品!

甘さは控えめ、心地のよい甘酸っぱさで、最後まで一気に食べられるくらい、しつこさを感じない。

 

いちごだけじゃなく、ラズベリーピューレも入っているので、それで酸っぱさがより増しているのかも。

f:id:mofumy:20190308131528j:image

断面が、とても春めいています。

何層にもなっていて綺麗な色どり……。

 

感想

甘酸っぱい!Very Berryモンブラン

上品でさっぱり食べられるいちごスイーツ!

 

このモンブラン様は、すごい繊細で考え抜かれたお味なのだと思います!

が、「甘いはうまい!」が第一の基準になってしまった私の舌では、おそらくその繊細さを充分には理解できていなさそうです……。

 

色どりも良くて、買う時点からテンションが上がっていたのは確か。

完成度も高くおいしいのだけど、好みとしてはやはりもっと甘みが欲しい(`・ω・´)

 

クリームが甘いけど、いちごの酸味でさっぱりしつつエンドレスに食べれる!

これが我が理想のいちご味なのかもって。

(あれ、これシンプルにショートケーキか?)