野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

スーパーでおいしいどら焼きをゲット!ヤマザキ「もち入り あんたっぷり どら焼き」

もふです!

今回はスーパーの和菓子コーナーで見かけて、つい衝動的に買ってしまったどら焼き

 

ヤマザキ

もち入り あんたっぷり どら焼き

f:id:mofumy:20190418081059j:image

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:312kcal

たんぱく質:5.1g

脂質:6.7g

炭水化物:57.9g

食塩相当量:0.4g

 

f:id:mofumy:20190418080029j:image

小ぶりなサイズのどら焼き!

中には粒あん、もち、マーガリンが入っています。

 

f:id:mofumy:20190418080040j:image

断面!

商品名でいうところの「あんたっぷり」よりも、もちの占める割合が気になる……。

見た目としては、おいしそうな予感ばしばし!!

 

感想

マーガリンがほのかに香るどら焼き

それぞれの素材は普通なのに、何故かウマい!!

 

おいしい!スーパーで買ったと考えると相当な当たりなのかも、と思えるやつ!

 

これはかなり絶妙な味。巧みな味!

生地はしっとりでもパサパサでもなく、普通

あんも甘すぎず、粒感もあまり無く、普通

もちもやわらかいけどやっぱり、普通

最後に、マーガリンが少しだけ入っていて、これが絶妙に効いている!

断面ではわからないくらいの量だが、食べた時にほのかに香るマーガリンが全体の味をまとめている。

(それっぽく言ってみただけで、よくわからないけどとにかく美味しく感じた!)

 

マーガリンが入りすぎていて重くなるパターンによく遭遇するが、このどら焼きはうまく仕上げてある。

 

それぞれの素材は普通っぽいのに、食べたあとの満足感がかなりあって、良い買い物をした気がする!