野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

セブンイレブン「まっちゃもこ」爽やかさっぱりな苦み……でもめっちゃまっちゃ!!

もふです!

 

普段あまり食べないんですけどね、抹茶味。

でも、もこならばスルーはできない!

 

まっちゃもこ

f:id:mofumy:20190327212420j:image

価格:130円(税込140円)

 

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:202kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:11.3g

炭水化物:21.6

Na:137mg

 

f:id:mofumy:20190327212935j:image

どう考えても抹茶味の見た目をしている…!

 

f:id:mofumy:20190327213354j:image

割ったら、より鮮やかなことに。

クリームがぎっしり入ってます。

 

そして、私にとって大事なことは、このシュークリームが、いかに「苦く、甘く、やわらかい」か!

 

 

感想

全然甘くない!抹茶だから!

抹茶のさわやかな苦みで後味さっぱり。

 

「まっちゃもこ」なので本題は抹茶の味

当たり前だがクリームが全然甘くない…。

 

むしろ正直なところ、苦味自体そんな得意ではないので、抹茶の苦味が強いと途中で嫌になってしまうくらいですが、まっちゃもこのクリームは嫌味のない苦味で、後を引く感じもない。

さわやかな苦み……上品な抹茶ってこういうことなんだろうか?

 

あと、さすがもこシリーズ、クリームがとてもやわらかくて舌触りだけでも楽しめるレベル!

甘々じゃなくても結構おいしいんですね……すごい。

 

甘さ的に好みではなくても、クオリティの高い美味しいものは分かるんだなって、実感。

甘みモンスターの私をも楽しませてくれたまっちゃもこ。

抹茶スイーツが好きな方からすると、超満足できるのではないかと!