野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

ローソン「濃深 生チョコロールケーキ」ビターなチョコのロールケーキ!スプーンで生チョコをすくって食べよ!

もふです!

 

ローソンのスプーンで食べるロールケーキのチョコ強化版!

 

濃深 生チョコロールケーキ

f:id:mofumy:20190203014024j:image

価格:194円(税込み210円)

■栄養成分表示

熱量:320kcal

たんぱく質:4.4g

脂質:23.5g

糖質:21.5g

食物繊維:2.2g

ナトリウム:117mg

 

通常商品のプレミアムチョコロールケーキの期間限定版!

「濃深」シリーズ?ということなのか。

生チョコを埋め込みました!シリーズっぽいですね。

f:id:mofumy:20190203014317j:image

中央に生チョコが埋め込まれてますね!

(埋め込んだだけって気もする)

 

さて味の方ですが、チョコは結構ビター寄り。

通常版のプレミアムチョコロールケーキは結構甘かったと記憶してますが、差別化するためにもこちらはかなり甘さ控えめになっているみたい。

 

中央に埋め込まれた生チョコは安定の美味しさです。

冷蔵庫で冷やしていたのに固くならず、噛むと柔らかくて溶けていく……これぞ生チョコの醍醐味!ちなみに生チョコもビターで香り高い味わい。

 

札幌だとロイズの生チョコもすぐ買えるので、生チョコ自体への感動はそこまでですが、コンビニで気軽に買えるのは素晴らしい。

 

まとめ

ビターなチョコロールケーキ!生チョコ付き!

甘さ控えめというよりはビター寄りな味だったので、通常版の甘々なプレミアムチョコロールケーキとは似て非なる別物として食べられます。

 

通常版だと甘すぎて全部はつらいっす!て方のためのチョコロールケーキなのかもしれない。

 

ローソンのプレミアムロールケーキは、もちろんクリームが美味しいんですが、スポンジもしっとりしていて抜群なのでハマると高頻度で食べちゃうんですよね〜〜発売したての時はめっちゃ食べてたなぁ。。

 

あと、「濃深」シリーズとして考えると、生チョコ大福が当たりな気がする……中に入ってる生チョコの食感が効いてるからかなー?