野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

セブンイレブン「うす〜い和もっち巻き メープル風ソース&あんホイップ」これはずるい!甘みの波状攻撃を食らえ!!

もふです!

これは……やばい…ぞ。

超強い組み合わせのスイーツがあらわれた!!

 

うす〜い和もっち巻き

メープル風ソース&あんホイップ

f:id:mofumy:20190329003534j:image

価格:125円(税込135円)

 

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:182kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:5.8g

炭水化物:30.6

Na:60mg

 

「メープル&こしあん&ホイップ」

この組み合わせを持ってくるとは、セブンイレブンやってくれる!!

 

「和もっち巻き」のネーミングは前にも見たことあるので、シリーズなんでしょう……!

と、調べたら前にも販売してたっぽいな!!?

何故その時に出逢っておかなかったのか……悔やまれます。

 

f:id:mofumy:20190329004541j:image

和もっち巻きって何だろう?と思いつつ、パッケージの英語を読んでみると「Dorayaki」と書いてあるので、これはどうやら……どら焼きです!!

 

まあ、皮2枚で挟むのでなく1枚で巻いたから、和もっち巻き!と。

 

f:id:mofumy:20190329005140j:image

断面!

ホイップクリームこしあんがぎゅっと巻かれています。

商品名の通り生地は薄めですが、触った感じでも既に結構なもちもち!

 

ただ、食べる前に一つだけ気がかりな点が……それは、最近よく裏切られている「◯◯」。

 

今回は「メープル風ソース」ということだが、お前はどうなんだ!大丈夫なのか!!

 

 

感想

メープル&ホイップ&こしあんの夢の饗宴!!

わかりやすく美味しい……甘みの三種の神器

 

やっぱりこの組み合わせは抜群。

ひと口目から「これはうまいやつ!」と瞬時に理解させられました……。

 

わかりやすい甘み。わかりやすい美味しさ。

これは好みの味すぎる!

保存していた冷蔵庫から出してすぐに食べましたが、常温に近いくらいで食べるとさらに美味しそう!

 

生地に関しては値段相応というレベルですが、ネーミング通り「もっち」としていて、ちゃんと美味しさを感じます。

むしろ、中身も単純に甘さを合わせたという、安っぽい組み合わせとも言えるので、こういう生地が合っているのかも。

 

そして気づいた、これ「どら焼き」というよりパンケーキなんじゃ……!!

薄めのパンケーキでトッピングを巻いたと。

 

まあ、何であれ今回の「和もっち巻き」は、私の好みを正面から貫く甘み推しの大満足スイーツでした!