野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】ストイベ「アストルムに咲く双輪の華」VERY HARDボスワンパン&エイプリルフールイベント「ロボリマ」!

もふです。

今日も今日とてプリコネを楽しんでいます……新ストイベ&ロボリマ!!

 

ストーリーイベント「アストルムに咲く双輪の華」

 

シャドウバースとのコラボでストーリーイベント&キャラ追加がきました!

ガチャキャラは恒常なので、一応は今入手できなくてもいつか、はきっと取れる……(出なかった)

 

f:id:mofumy:20190402031341p:image

「アン」は魔法パに必須くらいの性能っぽいので、ぜひ欲しいところ。

そして、そろそろクランバトルで全力魔法パを2編成使う時代が来るかもしれない。

 

「コア・ギガース」VERY HARD ワンパン

 

今回のストイベボスは「コア・ギガース」。

バトル画面でのボスのサイズ感がハンパない。

 

編成のポイントは、実装されたばかりの「シオリ」の専用装備を使いたくて作成&フル強化!

 

「コア・ギガース」シオリ編成 オートワンパン

youtu.be

f:id:mofumy:20190402023459j:image

シオリン大活躍!!

強化スキルのトライアロー+は単体ボスへの火力がかなり増加。

またシオリがクラバト最前線で使えるような性能になってくれて嬉しい!

 

しかし、ギガースさんからの被ダメがわりと痛い。

んで、モンスター詳細に「物理攻撃アップ/ダウンの効果を受けやすい」とあったので正月ユイを編成したら、超安定。(物魔攻撃ダウンスキル持ち)

 

一応は普通のユイで防御アップしたり、やられる前にやる!でもいけたけど、正月ユイ持ってるなら楽にやれるので使っとこ。

 

「ロボリマ来襲!王都滅亡までのカウントダウン」

エイプリルフールの24時間限定イベントでレイドボス的なやつがきてました!

全プレイヤーでロボリマを殴って、全体で与えたダメージでの報酬&個人ランキング報酬の形。

 

今回の個人結果はこんな感じ

f:id:mofumy:20190402025903j:image

f:id:mofumy:20190402030221p:image

 

1位の人は470万超えててもう異次元すぎた。。

エイプリルフールの企画としては結構な全力イベントだったけど、専用装備つけたシオリも大暴れさせられたし楽しかった!