野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】アップデートで「キャラ専用装備」が実装!強いけどメモリーピース集めが……

こんばんは、もふです。

 

11/26のアップデートでプリコネに新コンテンツ

キャラ専用装備」と「聖跡調査」が実装されました。

 

※「聖跡調査」はキャラ専用装備の作成や強化に使用する「プリンセスハート(欠片)」を入手できるクエストです。

 

今回の専用装備実装キャラ

・ヒヨリ

・ユイ

・レイ

クルミ

・サレン

・ノゾミ

・ペコリーヌ

・コッコロ

・キャル

他のキャラについては今後のアップデートで実装されるとのこと。

 

キャラ専用装備は、当該キャラのモリーピース「50個」+プリンセスハート「3個」で作成できる。

(キャラのrankが7以上必要)

f:id:mofumy:20181126195055p:image

 

 

■注目すべきキャラ(独断)

・ノゾミ

現状でも優秀なタンクであるノゾミ。

とりあえず武器持たせて強化でいいと思います。

 

専用装備で「HP、物理防御力、魔法防御力、回避」が上がる。

強化スキルは「クレールスラッシュ」

ダメージが増加し、物理攻撃デバフが追加。

f:id:mofumy:20181127061626p:image

f:id:mofumy:20181127061545p:image

 

・キャル

専用装備で「魔法攻撃力、魔法クリティカル」が上がる。

強化スキルは「サンダーボール」

ダメージが増加し、さらに範囲ダメージ+魔法防御デバフが追加。

もともと持っている「アーマーダウン」と重複することで編成を魔法キャラに寄せた時のダメージが相当上がりそう。

f:id:mofumy:20181126195045p:image

 

・レイ

専用装備で「HP、物理攻撃力」が上がる。

強化スキルは「ウィンドスラスト」

ダメージが増加し、物理防御デバフが追加。

レイは単体攻撃スキルのみを所持する優秀なアタッカーだが、デバフが追加されてクランバトルでの更なる活躍が期待できそう。

f:id:mofumy:20181126200033p:image

 

・ペコリーヌ

専用装備で「物理防御力、魔法防御力、回復量上昇」が上がる。

強化スキルは「ランチタイム」

魔法防御力の上昇値とHP回復量が増加し、物理魔法吸収バリアが追加。

 

体力おばけ。組み合わせ次第ではアリーナで相手のペコにイラつくこともしばしば。

なのに、専用装備での強化がもれなく延命に直結している。

物魔防御強化の他、回復量上昇でランチタイムのHP回復量も上がるし、終いにはダメージ吸収バリアまでつく……やばない?

f:id:mofumy:20181126200417p:image

 

紹介していない他のキャラも専用装備で間違いなく強化されるので、特別思入れのあるキャラがいるなら優先してしまってもいいと思います(`・ω・´)

 

 

▼専用装備が実装されたキャラ一覧と詳細のまとめ 

mofumy.hatenablog.com

 

■専用装備の強化と強化Lv上限強化

「キャラ専用装備」は装備した後も、更に「強化」が可能。

強化には通常の装備と同様に強化素材(精錬石など)とマナを使用します。

 

強化するたびに専用装備のステータス値が増加しますが、

強化スキルの効果は変化しません。

 

初期では「強化Lv30」まで上げることができます。

また、メモリーピースとプリンセスハート(欠片)を使用して強化Lv上限を解放することで、より高いLvまで強化できるようになります。

f:id:mofumy:20181126202303p:image

(メモリーピースどんだけ必要やねん)

ガチャ排出で女神の秘石でしかピース集められないキャラに専用装備……とかってなると、とんでもないですね。

 

まとめ

専用装備は強い!未実装キャラの今後にも期待大!

 

スキルの強化がかなりテコ入れにもなりそうなので、現状であまり目立たないキャラも専用装備の性能次第では化けるかも?期待できそう!

 

そして悩みとしては、今のうちからカオリのメモリーピースとかアリーナコインで先に集めときたいけど、専用装備が未実装のままでは購入不可になってるからそうもいかず……うーん。

 

私はとりあえずノゾミに専用装備を持たせたので、明日以降、可能な限りまでLv上限解放+強化を進めたい。

 

あとはキャルのRANKが11まで上がったら専用装備を持たせたい+ペコもどこまで肉の壁になれるのか気になってしかたない……アリーナでイラペコしたくない。

 

とはいえ、現状ではプリンセスハートは貴重品なので、アップデートで強キャラの専用装備が実装された時に後悔しないように少しは温存しておきたい。

 

てか「聖跡調査」でのプリンセスハート(欠片)のドロップがランダムなのはどうなんだ……。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive アクリルスマホスタンド

価格:1,944円
(2018/11/28 04:48時点)
感想(0件)