野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【プリコネR】アヤネ(クリスマス)ワンパンのインパクトがすごい!驚異の17万越え!

こんばんは、もふです。

 

今回は12/19に追加された期間限定ガチャ新キャラのアヤネ(クリスマス)について!

f:id:mofumy:20181220223722p:image

 

アヤネ(クリスマス)との出逢い

youtu.be

前回のクリスマス精神退行幼女チカは出なかったけど、アヤネは30連できてくれました……天使。

ストーリーもめっちゃいい子でした……そう、天使。

入手できた人は一刻も早く見て。

 

アヤネちゃんの剛腕を見よ

クリスマスアヤネの分かりやすい特徴はこんな感じ

・UBで敵単体に極大ダメージ

・と同時に自分に大ダメージ

・自己回復手段なし(要介護)

 

そんなアヤネちゃんのワンパン力を、ダンジョンのボスを相手に確認してみました!

 ※3回目のバトルが最大ダメージ記録

youtu.be

 

f:id:mofumy:20181220223932j:image

ダメージ17万越え!

デバフ×バフ×クリティカル=破壊力

ぶん殴った後ろ姿がシュール。

f:id:mofumy:20181220223936j:image

からの、自分(ぷうきち?)に大ダメージ!!

f:id:mofumy:20181220224409j:image

クリティカルすると倍喰らう…。

自傷ダメージだけがクリティカルすることもある。

着地に失敗して足ひねったのかな? 

 

今回の検証時(星3のランク11、装備5箇所フル強化)のHPが「13559」で、自傷ダメージがクリティカルすると「12543」の被弾。

ほぼ、死ぬ!生死は運ゲー

 

考察

クルミ(クリスマス)と組ませて、ベルチアリング中にUBを撃つことで自傷ダメージを軽減したり、水着コッコロのピンポイント介護を付ければ、UBを使いながら長時間の戦闘もある程度は可能。

 

また、今回は星3の状態だが、星4・5にするとHPも上がるので多少は生き残りやすくなるのかもしれない……。

 

クランバトルでのアヤネの活躍については、本戦がやり直せないので安定しないように思う。

どうせ本戦でだけ自傷クリティカルとか出ちゃうんでしょ!知ってる!!

でも絶対、次回のクラバトで試してやるからな!!

 

性能が尖ってて面白いけど、場面を選ぶし使いこなすのも難しい。

期間限定のガチャキャラだし使いにくいってだけの評価で終わって欲しくない気持ち。。

 

ただ、現状での単発火力最強キャラであることは間違いなく、そこには夢がある!

完全にロマン砲!そして天使!

ゆえに!なんとか多少の無理はしてでも積極的に使ってみたい。

愛ゆえに!