野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

仕事中も柿ピーの口になっちゃう!亀田の柿の種「七味マヨ味」

もふです。

 

年が明けてからもう数日……も経ってしまいました。

明けましておめでとうございます(した)

 

出逢いはいつも突然に……柿ピーにハマりました。

おせちもいいけど◯◯もね!てやつです。

f:id:mofumy:20190105174751j:image

柿の種 七味マヨ味

 

私は甘いものが好きなんですが、「甘い×しょっぱい」の組み合わせの可能性は無限大。

なので、しょっぱい系のお菓子も好物なのです。

 

近頃は連日の12時間デスクワークの蓄積ダメージで腰がDeath間近なのですが、仕事帰りに自宅近くの西友に寄って、この疲れを癒してくれるものは無いかと探索していたところに、柿ピーを発見!

そして「七味マヨ味」!

以前にも見たことはあるかも?でも食べたことはない。

今回は視界に飛び込んできた瞬間から、もう心がロックオンされとった……

 

柿ピーだけが入ったワゴンもあったので、この時期に柿ピーとか米菓子はよく売れるのかな〜?

 

で、味の方は通常の柿ピーよりちょっと辛め?でもマヨ的な甘みもあって、すっかり病みつきに。

 

1パックに小さい袋が6つ入っているので、1日1袋くらいのペースでゆっくり食べようかと思っていたのに、気づいたら3袋が消えて……

 

次の日には仕事中にも七味マヨの柿ピー食べたいぞ!てなって、ずっと柿ピーの口に。恐怖!

 

ストックで2パックを追加購入し、今は職場でもボリボリ食べながら過ごしてます……水がぶ飲みしながら。

 

なんか、年に1回とか数ヶ月に1回のペースで「どうしても食べたい」てなるものってありますよね……私にとっては柿ピーや、他にはたこ焼きも無性に食べたくなる時があります。

 

柿ピー七味マヨ味は近くのスーパーに売ってると思うので、見かけたら甘いお菓子とセットで手に取ってやってください!

 

ちなみに、私の柿ピー七味マヨフィーバーはまだつづきそうですが、ひとしきり食べまくったら、しばらく柿ピーはいいや!てなると思います。