野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

【千年戦争アイギス】七つの大罪コラボ!はじまりました!

どうも、ゆるゲーマー もふです。

 

千年戦争アイギスを紹介!!

「千年戦争アイギス」はDMM.comDMM GAMES)から配信されているブラウザゲームです。

アプリ版も提供されており、私は主にiOS版アプリの「アイギスA」でプレイしています。

 

妥協なしのガチなタワーディフェンスのため、完全に苦手なジャンルのゲームだったのですが、ある事情があり、これまでちまちまと継続してやっていたゲームなのです。

※現在の王子ランク(データ1:179、データ2:168)

 

今回なかなかのビッグタイトルとのコラボが始まっていたので、ちょっと紹介してみたいと思います。

 

TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボキャンペーン

マンガやアニメが好きな人なら知っているであろう、七つの大罪とのコラボが2018年10月25日のメンテナンス後から開始しました。

……私は事前情報とか追っていなかったのでアップデート後に!!となりました。

 

コラボ期間限定のユニットがガチャに追加されており、「メリオダス」「エリザベス」は最高レアリティのブラック、「バン」ディアンヌ」はプラチナでの実装です。

また、イベント後半(11月1日)追加のコラボミッションの報酬でレアリティブラックの「キング」も獲得できるようです!(キャラ絵がおっさん顔じゃなさそうでよかった)

 

コラボガチャ引いてみた

データ1は見事に空振りましたが、データ2で「ディアンヌ」を引けました。

試しに配置するとドット絵は巨人らしく大きめ。

コストもかなりの重量級。

 

f:id:mofumy:20181026085016p:image

f:id:mofumy:20181026085023p:image

 

育てるかはまだ決めてないですが、使ってみての発見などあれば随時発信します。

 

コラボミッションはキャンペーンをきっかけに新しく始めるプレイヤーを意識してか、現在追加されている3つはゆるめでした。

 

ただ、「キング」は後半に追加されるコラボミッションの報酬なので、新しく始めてやるぞ!という方は今のうちに育成を進め行くのがよさそうです。

 

(コラボキャラのコストが結構重い……新規には扱いづらいんじゃ……)

 

私としてはブラックのヒーラーが欲しいので、エリザベスができれば欲しい!