野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

冷凍の餃子が簡単でうますぎる……!

今日の晩ご飯は冷凍餃子にしました!

 

トップバリュの冷凍餃子。

f:id:mofumy:20181028192229j:plain

最近の冷凍食品はほんとに美味い。

しかも餃子はフタをして適当に待っていれば、簡単にパリパリの羽根つきの仕上がりになってしまうとか、最高やん。

 

f:id:mofumy:20181028191110j:image

失敗が無いって素晴らしい。

 

なかなかのボリュームがありソロで食べるには充分まんぷくになれる。タレは付いていないので自分で適当に作る。

今日は【ごま油、めんつゆ、醤油、塩、あらびきこしょう】にしてみた、めんつゆでちょっと甘くなっていい感じだった。

 

冷凍食品については、若い時に食べた水っぽい味や、コスパの悪いイメージがあって結構最近まで触れずに過ごしてきていたが、今は美味しい冷凍食品が溢れているし選べばコスパのいい商品もある。

トップバリュの冷凍餃子は157円とかだった(うろ覚え)

 

他のブランドからも冷凍餃子は発売されていて、AJINOMOTOと王将の餃子はよく食べるし、むしろそれらでローテーション組まれてる。

ローテのシステムを利用して王将の餃子に付いてくるタレを半分取っておいて、AJINOMOTOの餃子に付けて食べたりもできる。夢のコラボ。

 

レンチンで温め直す弁当じゃなくて、ほっともっととかの出来立ての弁当が食べたい!て思うことがよくあるんだけど、冷凍餃子は単純に簡単すぐ食べれる!という冷食のメリットだけではなく、調理し立ての味わいも感じられるので特に重宝している。

てかむしろ自分でちゃんと作るより美味しい気がする……悲しぃ

 

仕事で疲れて帰ってきて料理する余裕なんて無いぞ!て時期にも冷凍食品は便利だし、何個かずつはストックしておきたい所存。

 

いつか業務用みたいなサイズの冷凍庫が欲しい