野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

北海道に冬は突然くる。そう全力の真冬が

こんばんは、もふです

 

昨日ようやく初雪が降ったとか降らないとかをニュースで聞きまして、例年より遅い初雪だったんだなーと思っておりました。

 

最近は肌寒かったとはいえ、まだまだ冬は先だな!と油断をしておりました、はい。

 

急に真冬がきたぞ!おい!

 

今日の昼にはうっすらと雪が積もり、その後はみぞれに変わったものの、夜には地面が凍りついておりましたとさ……。

 

f:id:mofumy:20181121231738j:image

こんな寒々とした公園になってもうた。

 

私は現在の部屋に引っ越してきてから、冬に一切の暖房を使わないという修行……もとい節約を毎年めっちゃ震えながらこなしています。

もう5年目?くらいでしょうか。

 

寒すぎることにより、一瞬で、そして何度でも、エンドレスに足がつる現象とも闘っています。

 

そんなわけで、今年も冬恒例の自宅キャンプ生活が、その幕が雪の重みで切って落とされるのだ。

 

ほんとは暖房で暑いとか言いながらアイスを食う、そんな生活になりたい(`・ω・´)

 

この部屋に来てから、体温の平熱がどんどん下がっており、もとは36.5℃とか普通だったのに、今となっては34.8とか免疫力が心配なレベルまできてます。

 

こいつはやべぇぞ!おい!

 

重ねた布団にくるまっても震えて眠れなかった初めての冬。

あれから今日まで、そんな私を救ってくれたのは……奇跡の越冬グッズ達でした。

 

今年も頼りにしてるぜ……

 

(まさかの)つづく