野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

ツナ缶とキャベツの大いなる可能性の融合!ツナキャベツカレー!!

カレー大好き、もふです。

 

カレーが超短周期で食べたくなる。

レトルトカレーもいいが、自分で作るカレーもまた良いものです。

 

さて、最近ようやくツナの大いなる可能性に気づきましたので、カレーにぶち込んでみます。

 

さらに少し前に気づいた、キャベツの可能性とも融合し、ツナキャベツカレーや!

 

ツナキャベツカレー

f:id:mofumy:20181122010807j:image

【材料】

ツナ缶

キャベツ

カレー粉

 

1.ツナ缶の油でキャベツを炒める!

キャベツに適当に味つけ(塩コショウ、醤油とか)

f:id:mofumy:20181122014451j:image

 

2.ツナ、水を加えて煮込む!

雰囲気味つけ(ヒガシマルうどんスープ、ウェイパー、こんぶ茶、味噌とか)

f:id:mofumy:20181122015311j:image

 

3.カレー粉を投入!

隠し味とか(はちみつ、ソースとか)

f:id:mofumy:20181122020555j:image

 

わぁ、カンタン!

カレーって素晴らしいね

 

調味料系は適当です、何入れたっていいと思う。

 

ただ、私のカレーポリシーとして持っているものとして「カレールゥ入れる前の時点でウマい料理、がウマいカレー!」

 

つまり、カレーは肉じゃがのリメイク!

カレーはうどんスープやみそ汁のリメイク!

カレーは野菜炒めのリメイク!

そう、そういうこと!

 

その意味で、今日の料理は

ツナキャベツ炒めのカレーリメイク!

 

そして仕上げた!!

 

f:id:mofumy:20181122020440j:image

 

実食

ま、そらウマいですわ。

 

ツナの出汁効果か、ほのかにシーフードの風味がします。

イカとかエビ投げ込んでも合うのかもしれぬ。

 

ツナ缶はツナマヨにして、パスタソースとするために買ってましたが、カレーにもぶち込めるとは。

 

ツナ缶の可能性はまだまだ広がるな。

 

むしろカレーの可能性なのか。

もっと広げる必要があるな、無限の可能性を。