野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

プライムビデオ「千原◯ニアの◯◯-1GP」は癖のある回もあるがおもしろい!感想や見どころ!

こんばんは、もふです。

 

Amazonのプライムビデオの番組

千原◯ニアの◯◯-1GP

の個人的な感想や見どころを紹介。

 

番組を通してのテーマは、

面白いからを理由に後先考えず

無邪気に遊んでいた子供の頃の様に

千原ジュニアが純粋に面白いと思う企画を

全力でやる番組

ということです。

 

 

赤字は番組内のテロップ内容

エピソード 1 知識聞き出し-1GP

well come激ヤバ情報!!

街中で一番凄い知識を聞き出すのは誰?

伏せられる内容も多く、出演者や現場が盛り上がっているのはわかるが視聴者的には微妙かな、という回。

 

エピソード 2 フルスイング1-GP

腹立つ相手からフルスイング制裁!

誰に殴られたか分かるのか?

目隠しされた状態でゲストに殴られた出演者が、自分を殴ったと思う相手を指名し殴り返す。

予想が当たっていたらハグ、間違っていたら当てられなかった相手からさらに殴られる。

という企画。

おもしろい、おすすめ回。

 

エピソード 3 街ヅラ-1GP

ヅラをかぶった人を見つけろ!

商店街を街ブラしている中、(エキストラに)紛れているヅラを見つけ出す。

という企画。

 

エピソード 4 怒りの麻婆豆腐-1GP

怒りを込めた豆腐は美味しくなる!

怒りの感情(スパイス)を込めて美味しい麻婆豆腐を作ろう。

という企画。

 

エピソード 5 コンプライアンス-1GP

ロケ中の苦情に即対応

(芸人から直で)即座にくるクレームに対応しながらロケを進める。

という企画。

 

エピソード 6 盛りトーク-1GP

トークの中に一カ所盛った部分が!

どこを盛っているかを当てろ!!

芸人がそれぞれ、話を盛ってトークを披露。

残りのメンバーはどこを盛っているかを予想する。

という企画。

おもしろい、おすすめ回。

 

エピソード 7 恋愛中-1GP

目が合ったら素敵なキスを!

お笑いが好きな芸人はお笑い芸人が好きなはず。

ショッピングモール内で買い物ロケ中に、目が合ったら自然な流れでキスをする。

という企画。

 

エピソード 8 勝手に忠告-1GP

・ありそうなニュースを考え本人に忠告

・日常生活の中の改善案を忠告

という企画。

自由度の高すぎる大喜利大会。

おもしろい、おすすめ回。

 

エピソード 9 モテ男-1GP

好かれる行動を取ってハートを射止めろ!

女性ゲストに好みのタイプを聞いて、タイプに一致する言動で攻める。

という企画。

おもしろい、おすすめ回。

 

エピソード 10 一週間使って◯◯-1GP

芸人100人が一週間を使っておもしろいことにチャレンジ。

プレゼンを受けて結果が面白ければオンエア。

という企画。

 

エピソード 11 怖猥談-1GP&特別編「罰ゲーム-1GP」前編

怖くてエロい話を発表

笑えないレベルの話もあるので注意。

芸人が用意した罰ゲームに◯ニアが挑戦

千原ジュニアに今までにない罰ゲームを受けてもらおう。

という企画。

こっちも気分が悪くなるかもな罰ゲームがあるので注意。

でもちょっとおもしろい。

うん、おすすめはしない回。

 

エピソード 12 スニーカーを履いた鳩-1GP&特別編「罰ゲーム-1GP」後編

初めてスニーカーを履いた鳩を見た

フット後藤のリアクションは?

フットボールアワー後藤に対するドッキリ。

執拗な鳩のフリと、実際に遭遇した時のリアクションを予想してただただ楽しむ。

3つの罰ゲームを◯ニアがランク付け

1位と3位の罰ゲームを考えた芸人に、ジュニア考案の罰ゲームを受けさせる。

という企画。

おもしろい、おすすめ回。

 

まとめ

個人的な好みでいうと、面白い企画と微妙なのとは半々くらいでした。

エピソード2は特にオススメ!

フルスイングがガチ過ぎて地上波では暴力的過ぎるんだろうなと思いますが、プラスチックバットなのでご安心をw ただただおもしろい。