野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

2018年のクリスマスケーキは君に決めたッ!ローソンの「ルビーチョコレートのショコラケーキ」高級な雰囲気とガッツリなショコラみ!

こんばんは、もふです。

 

本日、12/23で少し早いですが、我が家ではクリスマスケーキを食べました!

今年はローソンでゲットだぜ!

 

ルビーチョコレートのショコラケーキ 4号

f:id:mofumy:20181223223552j:image

(SSは公式ページからの引用)

価格は税込3.200円。

サイズは(約)直径12.0cm×6.5cm。

商品ページでは3〜4人向けとなっていますが、実物を見た際の第一印象は少し小さめかな?と。

 

f:id:mofumy:20181223222439j:image

外箱を外したお姿がこちら。

白いお皿にでも移せばよかったんですが、ちょっとめんどくさくてこのままですみませぬ。

 

見て!コーティングされたチョコがつやっつや!

ピンクのムースもオシャレ。

コンビニだってこの高級感ですよ!(ドヤ顔)

 

見た目から、ローソンがちょくちょくコラボして出してるGODIVAのチョコスイーツを思い出しす。

あの濃厚さが頭をよぎり、高まる期待感。

 

すぐさま切り分けまして、まず4分の1カットをいただきました。

 

あぁあああ!!あまーい!ウマーイ!

メリークリスマース!!

こいつぁ、めっちゃめちゃ濃厚で、ガッツリ甘々なヘヴィみのあるチョコケーキ!

 

中のチョコはガナッシュやムースで何層にもなっていて、基本的にどれも甘甘々!ですが、なめらかだったり、トロッとしてたり甘みの波状攻撃を仕掛けてきます

 

第一印象でサイズは小さめかな、と思いましたが食べてみるとそんなことなかった!

これでちょうどよく、1/4も食べれば大満足必至。

 

むしろ、例えば半ホールを一気に食べてしまうと、一般の方の戦闘力では甘みの致死量を越えていってしまうのでは!?てレベル

 

私は舌がもっていかれるくらい甘くても平気!な人種なんですが、そんな人にもこのケーキはかなりの高水準。

半ホールを食べたところで甘みにベロを持っていかれそうになりました……でもこれこそが幸せ

 

もしこれから今年のクリスマスに、このケーキを食べるよって人がいるなら、ご一緒に温かいコーヒーやお茶の用意をどうぞ!

 

感想まとめ

ケーキ屋さんのケーキやタルトももちろん魅力的ですが、最近ではコンビニスイーツにも専門店に匹敵するようなクオリティの商品があり「甘み」への期待感が高まり続けてます!

 

そして、今年のクリスマスケーキのチョイスは大正解でした。チョコケーキは最高だぜ!

甘みの暴力万歳!!