野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

ローソン「生チョコのもっちりとしたどら焼き」生チョコのクリームが甘々でガチ!ローソンはチョコに本気だな!

もふです!

 

2月に発売されていたチョコスイーツがまだ販売されてたので、食べてみました!

 

生チョコのもっちりとしたどら焼き

f:id:mofumy:20190310174042j:image

価格:157円(税込170円)

 

商品パッケージ裏情報(1包装当り)

熱量:242kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:14.6g

糖質:23.7g

食物繊維:1.2g

ナトリウム:70mg

 

f:id:mofumy:20190310174421j:image 

チョコクリームがおいしい!

ちゃんと、ちょこちょこしてる!

チョコががっつり含まれているからなのか、クリームはしっかりとしてます。

(冷やしていたので余計に、というのもあるかも)

 

f:id:mofumy:20190310174529j:image
クリームは2種類で、外側には色の白いチョコホイップ。甘くておいしい。

内側には濃い生チョコ。ねっとりして生チョコ感ありあり!

 

生地の"美味しさ"でいうと、正直「まあまあ」かなと。

ただ、商品名がばっちりキマっていて、食感はまさに「もっちり」!

 

噛んだ時のもっちり感。1段階の噛みごたえ?的な……。

もちもち、とかふわふわ、よりも「もっちり」がピッタリと感じました!

 

ここからさらに、戻ってくる分の弾力もあれば"もちもち"食感になるのかなとー。

 

感想

生チョコのクリームが美味しいどら焼き!

 

どら焼きと考えるならば小ぶりなサイズながら、値段を抑えつつもチョコクリームは美味しくて、実はコスパが高いスイーツなんじゃないかと!

 

甘くて美味しいチョコクリームを食べたいなら買い!

生地は…普通かな!

好みの問題もあるかもですが、クオリティの高さよりはコスパ重視のような印象でした。

 

ローソンはチョコがガチ。