野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

アニメ「かくりよの宿飯」観てると空腹との戦いが始まる!東山奈央の声に震え癒されたい

こんばんは、もふです。

 

最近、U-NEXTを利用してアニメや洋画をむさぼり観ています。

時間があり余っているのでね……!

 

観た作品のふわっとした感想をまとめつつ、泣けた回数や個人的おすすめ度をつけていきます。

※「こいつすぐ泣くな」て人なので、参考にならない場合あり

 

かくりよの宿飯

  • 泣いた回数:2回
  • おすすめ度:★★★☆☆(3)

 

私はこれを飯アニメ!東山奈央アニメ!と位置づけて観ていました。

 

東山奈央さんの独特の声に魅了され気味で、なんと表現してよいものか……。

セリフ終わりの余韻が耳に残って聴いてるだけで幸せ指数が上がっていきます。

 

ちなみにアニメのオープニング曲(前半)も東山奈央さんが歌っています。

世界観に合った和風なテイストで、いいね!

 

ストーリーの大筋としては、主人公の葵が祖父の作った借金のせいで鬼の嫁にとられそうになり、代わりに働いて借金を返すよ!という感じ。

 

敵対心バキバキの相手にメシを食わせて仲良くなったり(懐柔)、メシを食わせて絆を回復していったりします。

次々とあやかしの胃袋を掴んでぶん回すヒロイン。

 

主人公がヒロインで周りにはイケメンが多めですが、逆ハーレムみたいな展開ではないので、おじさんがみても大丈夫。

たまにエンディングが男キャラのキャラソンに差し替えられるけど大丈夫。

金髪幼女(婆)もいるから大丈夫。

 

物語がゆっくり進むなか、全体を通して料理を作ったり食べたりするシーンが多いが、レシピ解説とかが入るわけではないので、ただただ単純に料理が出てきてお腹が減る。

カレーや豚の角煮、おいなりさんが食べたくなるなる……。

 

そしてもっとも大事なポイントとして、登場人物は妖怪(あやかし)だらけだが、主人公の近くに九尾の狐が!もふもふ要員がいます。

 

狐のもふもふは、男キャラでも大丈夫です。

これだけでも観続けられます。

 

f:id:mofumy:20181111182944p:plain

 

改めます

東山奈央アニメ>もふもふアニメ>(飯アニメ)

これだ!

 

ストーリー展開は全体を通して日常系。後半は少しシリアスもあるが安心して観ていられる、よ!

 

 

料理への意欲ともふもふ欲をかき立てられながら、東山奈央の声に癒されましょ。

 

----------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2018年11月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

----------------------------------------------------------------------

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

灯火のまにまに (アニメ盤) [ 東山奈央 ]

価格:1,404円
(2018/11/10 23:57時点)
感想(1件)