野に咲くもふみ

劇的で退屈な暮らしぶりを誰かにお伝えしたい

ロマンシング サガ リ・ユニバース を始めてみた

こんばんは、もふです。

 

ロマサガの新しいアプリが出たので早速始めてみました!

 

アプリのタイトルは

ロマンシング サガ リ・ユニバース

 

正直ちゃんとやったロマサガって2だけなので、知らないキャラや世界観ばかりではあるが……FFBEでのロマサガコラボで見かけたカタリナやユリアンとかドット絵だけは知ってるよ(`・ω・´)

 

そしてまさに、SSRのカタリナが可愛すぎたのでゲットできるまでリセマラしました。

15回くらいで終わったはず……。

f:id:mofumy:20181207202709p:image

やったぜ!

(その後のガチャでかぶったけど)

 

かぶりで獲得できるピースは限界突破アイテムなので、いずれは必要だし強くなるには大事なんだけど、最初は未所持キャラが欲しい。

 

f:id:mofumy:20181207203008p:image

今のところ、よく使用する編成がこれ。

 

テレーズは思い出のキャラ+弓を育てておいた方が良さそうって勝手に思ったので使ってます!

レアリティが低い方が育つの早いようで、テレーズのLvが一番高いです(強いとは言ってない)

 

ちなみに、S以上の弓が出たらテレーズさんと交代しようと思ってますが、全然出ません(`・ω・´)

 

テレーズのでたらめ矢!鳥は死ぬ

 

あと、弓がドロップするクエストが無くて、途中から戦力外になりかけてたテレーズさんがずっと涙目でした。。

 

そんなテレーズさんも、メインを進めてようやく弓がドロップするクエストに出会えたので、今ではBランクの弓を持ってます(強いとは言ってない)

 

f:id:mofumy:20181207203833p:image

メインクエ第3話まで弓はドロップしないぞ!

気をつけろ!

 

 

ひらめいた時のあの演出もあります!

f:id:mofumy:20181207204017p:image

特に最初はキュランキュランしてる。

 

現在プレイヤーランク48まで上がりましたが、未だにメイン進めるだけでランクアップも止まらないし、今のところは楽しい。

 

戦闘もリピートやオートが選べるので、ぬるーいアプリ操作に慣れ親しんでしまった我が身でも、サクサクとストレスなく遊べる。

 

でも、なんだかんだでFFBEも続けてるし、ドット絵のゲーム好きなのかもしれん。